2chニュースの大地

ニュース

16歳女子高生の告白を断った男子高校生、女子高生の友人3人に殴る蹴るの暴行受ける

1:そーきそばΦ ★:2011/10/17(月) 22:19:58.96 ID:???0

埼玉県警少年捜査課と岩槻署は17日、傷害と暴行の疑いで、住所不定、無職のA少年(16)を逮捕し、
傷害の疑いで住所不定、無職のB少年(16)とさいたま市岩槻区の私立高校1年の男子生徒(15)を逮捕した。

 少年捜査課の調べでは、A少年は7月27日午前4時半ごろから約30分間、
さいたま市岩槻区の公園で県立高校1年の男子生徒(16)を殴り、
さらに約15分後、約700メートル離れた空き地で、
3人で共謀して男子生徒をけるなどして肩などに軽傷を負わせた疑いが持たれている。

少年捜査課によると、A少年の友達の女子高校生(16)が被害者の男子生徒に告白したが、
男子生徒が断ったために腹を立てて、犯行に及んだという。

ソース 産経新聞 友達の少女の告白断った男子生徒殴る 少年3人逮捕 岩槻署
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111017/stm11101719390008-n1.htm

続きを読む

ホンダ、アフリカで5万円バイク発売「Ace CB125」 世界最安車で巻き返し(画像あり)

1:出世ウホφ ★:2011/09/29(木) 23:34:08.35 ID:???0

ホンダは29日、同社が世界で発売している二輪車では最も安い価格となる5万円の小型車「Ace CB125」をナイジェリアで発売した。

 中国から部品を輸出してナイジェリアの現地法人の工場で組み立てる。中国で生産している同型車をアフリカ向けに仕様を見直し、
現地で人気のインド車よりも安い価格に設定した。排気量は125cc。年間10万台超の販売を目指す。

 ホンダは、アフリカ市場ではインドや中国の低価格二輪車に後れをとっているが、
今後はナイジェリア以外のアフリカ諸国にもAce CB125を投入し、販売拡大を図る。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110929/biz11092919020024-n1.htm
画像 ナイジェリアで発売した5万円バイク「Ace CB125」

1_1


続きを読む

死刑囚の「最後の食事」の特権を廃止 たくさん注文したのに食べなかったケースがあったので

1:出世ウホφ ★:2011/09/26(月) 00:30:43.45 ID:???0

(CNN) 米テキサス州政府は24日までに、刑の執行を直前にした死刑囚に与えられる最後の食事のメニューを選択する権利を廃止すると発表した。今後は他の服役者と同様のメニューが提供される。

この特権廃止は、今月21日に刑が執行された死刑囚が大量の食事を注文したものの、結局食べるのを拒否し、無駄になった例を踏まえた措置。同州議会の犯罪正義委員会のウイットマイアー委員長(民主党)が、死刑囚が犯した犯罪の犠牲者にはこのような慈悲を与えられなかったなどとして廃止を求め、必要なら法的措置に訴えると主張していた。

州の矯正施設行政当局によると、21日に刑が執行されたブルワー死刑囚(当時44)は最後の食事として、オニオンスライス添えのグレイビーソースで蒸し焼きにしたチキンステーキ2皿、ミートパテ三段重ねのベーコンチーズバーガー、チーズオムレツ、ケチャップをかけたボウル山盛りのオクラフライ、(メキシコ料理の)ファヒータ3品、ブルーベルのアイスクリーム、白パン半斤付きのバーベキューを注文。さらに、クラッシュドピーナツバターがかかったピーナツバターファッジ、ピザ、ルートビール3本も求めていた。

同当局は、ウイットマイアー委員長の主張に理解を示し、メニュー選択の特権を即時撤廃するとの声明を22日に出した。

ブルワー死刑囚は1998年に起きた、人種差別絡みの殺人事件に関与したとして死刑判決を受けていた。
http://www.cnn.co.jp/usa/30004074.html

続きを読む

【将棋】羽生善治二冠が王位奪取、タイトル獲得数が最多タイ通算80期に 第52期王位戦七番勝負第7局

1: ◆Penguin/Js @( ´ヮ`)<わはーφ ★:2011/09/13(火) 19:52:14.87 ID:???0

 将棋の第52期王位戦七番勝負第7局は12、13の両日、神奈川県秦野市の
「陣屋」で指され、羽生善治王座・棋聖(40)が広瀬章人王位(24)に116手で
勝って通算4勝3敗とし、タイトルを奪取した。羽生二冠のタイトル獲得数は
通算80期となり、歴代最多の故大山康晴十五世名人に並んだ。
 羽生二冠は1985年に中学生棋士としてプロデビュー。96年には将棋界で
初めて、全タイトルの七冠を制覇した。08年には十九世名人を名乗る資格を
得るなど活躍を続けている。タイトル獲得数は名人7、竜王6、王位13、王座19、
棋王13、棋聖10、王将12。竜王以外では「永世」「名誉」の称号も得ている。

ソース:asahi.com
http://www.asahi.com/culture/update/0913/TKY201109130486.html
王位戦中継サイト
http://live.shogi.or.jp/oui/

続きを読む

元モーニング娘。の加護亜依(23)、同棲中の44歳彼氏逮捕で事情聴取受ける…東京

1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/09/08(木) 14:36:00.14 ID:???0

・元モーニング娘。の加護亜依(23)が、交際中の会社役員・安藤陽彦容疑者(44)が恐喝未遂容疑で逮捕されたことを受け、警視庁の事情聴取を受けていたことが7日、分かった。日本テレビが報じた。また、6日に同容疑者が自宅で逮捕された際、同居している加護がその場にいたと、フジテレビが報じた。加護と安藤容疑者は昨年8月から交際を始め、今年1月から同居していたため、近親者として聴取を受けたとみられる。

 加護は安藤容疑者の逮捕から一夜明けた7日、「ピアノ♪」と題しブログを更新した。「久しぶりに触るとなんとなく覚えてる! 昔つくった曲、進まないけども弾いてみよう(笑い)楽器って楽しいね♪」とつづり、右手でピアノを弾く写真を掲載した。ただ、安藤容疑者の逮捕の件には触れなかった。

 一方、現在も契約が残っている所属事務所は、この日も加護と連絡が取れず、母を通じて話し合いを求める文書を送った。関係者は、加護が安藤容疑者と交際を始めて以降、仕事をドタキャンしたことで損害を被ったと指摘した上で「ブログを書くということは芸能活動をやりたいということではないか。ただ、ちゃんと話し合いをしない限り無理。大人としての責任を持って対応をしてほしい」と話した。
 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110908-831933.html

・加護の同棲相手とは、指定暴力団山口組系組長との親密な関係を持ち出して借金を踏み倒そうとしたとして、警視庁組織犯罪対策4課に恐喝未遂容疑で逮捕された飲食店運営会社役員、安藤陽彦容疑者(44)。夕刊フジは交際2カ月後の10月にインタビューしたが、水商売風の濃いメークで、目に力が感じられなかった。「劣化が激しすぎる」など、ファンの厳しい声がネット上で相次いだ。(抜粋)
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110908/enn1109081159010-n1.htm

※画像:

1_1


※日本テレビによると、安藤容疑者が「月10万で加護を預からせてくれ」と事務所に持ちかけたそうです。

※前:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315395813/

続きを読む
Twitter
Twitterやってます。
news2chblog
RSSフィード
連絡先・プロフィール
当サイトへのご連絡、プロフィールは 当サイトについて をご覧下さい。
逆アクセスランキング
記事検索
ランキング
この日記のはてなブックマーク数

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


QRコード
QRコード
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ