1:出世ウホφ ★:2011/09/29(木) 23:34:08.35 ID:???0

ホンダは29日、同社が世界で発売している二輪車では最も安い価格となる5万円の小型車「Ace CB125」をナイジェリアで発売した。

 中国から部品を輸出してナイジェリアの現地法人の工場で組み立てる。中国で生産している同型車をアフリカ向けに仕様を見直し、
現地で人気のインド車よりも安い価格に設定した。排気量は125cc。年間10万台超の販売を目指す。

 ホンダは、アフリカ市場ではインドや中国の低価格二輪車に後れをとっているが、
今後はナイジェリア以外のアフリカ諸国にもAce CB125を投入し、販売拡大を図る。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110929/biz11092919020024-n1.htm
画像 ナイジェリアで発売した5万円バイク「Ace CB125」

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4:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:35:08.07 ID:Inli/aL40

これなら欲しいんですけど・・・

5:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:35:17.49 ID:/RgVNIfI0

5万なら普通に欲しい

9:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:35:39.89 ID:TeKChky+0

日本でも売れよ

14:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:36:19.90 ID:QgLiBYv50

>>1
いい~~
逆輸入で、おいくら?

145:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:54:03.98 ID:HtXcV/WvP

>>14
輸入でしょ。逆輸入じゃないよ。

675:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 00:55:46.52 ID:SuFKoFHI0

>>14
船賃
関税
いれて3倍ぐらいかな

682:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 00:56:58.39 ID:yoc0XMaN0

>>675
中国から部品セットを輸入して
自己責任で組み立てるとかどうよ
ナンバーが取れないのか(´・ω・`)

698:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 00:59:27.79 ID:SuFKoFHI0

>>682
みた感じ道交法基準に達してそうだしナンバーは取れるんじゃね?

709:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:01:23.54 ID:4OXBpEeW0

>>698
新車で排ガス基準クリアできてないから無理。

728:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:05:19.04 ID:6Jjtf6pv0

>>698
ホンダがアフリカでバイクを売り始めた理由は
「規制が緩いから開発しやすい」
つまり規制が厳しい日本向けにするとコストがバカ高くなって
国内で売れる仕様になってもパワーダウン、販売価格高騰
売れない。
だから作らないって流れになってる。

19:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:37:21.05 ID:fM6cN8e90

アフリカで組み立てて、そこから船便で送ってたら、多分、日本で作るのと同じくらいの価格になるよね……

113:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:51:06.51 ID:sw10inXkO

>>19
円高とアマゾンでどうにでもなる

25:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:37:52.70 ID:fQWGd/NW0

日本に持ってきたら安くても15~20万とかするんだろうな

45:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:41:24.81 ID:8R7dODFh0

お前らよく読めよ。
全て中国製の部品だぞ。
普通のホンダ製と一緒にするなよww

56:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:42:17.71 ID:/6GUoTGM0

>>45
5万円のバイクで何行ってるの・・・?

78:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:45:43.17 ID:T08jWw3Z0

>>45
ホンダのブランドで出す以上、品質は確保してるはずだよ。
壊れやすい部品で壊れやすいバイク作っても、ホンダにとっては逆効果だからね。
ブランドも守る為にやることやってるよ。

70:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:44:35.95 ID:VjYY47SV0

その前にアフリカ庶民が5万円を出せるとは思えないんだが?
日本のワープアでも5万の出費は死活問題じゃねーの?
貧乏舐めたらイカン

84:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:46:38.58 ID:/f2S+p/HP

>>70
バイクで運送業すればいい
あいつら水運ぶのにも苦労してる
ホンダがファイナンスすれば簡単に儲かる

広い意味でのキャラバンの近代化だな
紅茶やコーヒーを運んだり
砂糖を運んだりすればいい

108:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:49:44.20 ID:+8Pwshek0

HONDAも相当追い詰められてると感じる記事だな。
これ5万もらう時間と労力で日本人は作れない。
日本で7万で販売してもバカ売れする。

110:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:49:59.36 ID:sr2Po2/K0

アフリカ旅行したらお土産にいいかもな

127:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:52:23.03 ID:0WXUfL1G0

これバラバラにしてディアゴスティーニで売ってもヒットできる代物かと…

>>110
壊れたら廃棄でも惜しくない金額だしね

121:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:52:08.10 ID:TeKChky+0

ちなみに国内販売されてる223ccのCB223Sは40万円以上します

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165:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:55:56.61 ID:0WXUfL1G0

アフリカツインとかファラオってバイクが昔あったけど、これがバカ売れしたら違う名前をあげたいなあ。

>>121
これモノサスだっけ
Ace CB125はきっちり二本サスだな

233:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 00:02:36.52 ID:dkNIc/+n0

>>165
モノサスのほうがレバー比付けたりできて、性能的には上。

260:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 00:05:46.84 ID:tBygWCMM0

>>233
もちろんわかってます。
安く上げるために「きっちり二本サス」。

CB223は二本サスにしておけば値段が下がってもう少し売れるだろうに…。

267:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 00:07:28.04 ID:dkNIc/+n0

>>260
見た目レトロなのにモノサスとかわけわからないよね。
あと50ccはどうせ弄るか、完全足なんだから、安かろう悪かろうで構わん。

125:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:52:16.74 ID:5r5Cfbk30

実際日本で売ると売れないんだよな。
チョイノリはヒットしたとは言えないし。

176:名無しさん@12周年:2011/09/29(木) 23:56:55.81 ID:nQPn2hD30

>>125
原付に限ればジョルノやビーノは一時期結構売れたのでは?

579:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 00:41:32.09 ID:nhd0s8tO0

古いバイクでも簡単な消耗品とっかえだけで結構動くけどな~。
おまいらキャブ掃除くらい可能だろ?

603:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 00:44:29.06 ID:5FrnLQRY0

>>579
だな。ワイヤー類総替えでコネクタ類を掃除すれば復活するバイク多い

625:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 00:47:19.61 ID:nhd0s8tO0

>>603
ワイヤーはとりあえず油注ぐだけでもケコーいける。
そりゃとっかえたほうが全然いいけどね。
日本車の優秀さを感じるねえ。

スポーク上手に張れる職人さん探してるんだけどなあー。さびだらけでさ。orz

658:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 00:53:15.54 ID:5FrnLQRY0

>>625
スポーク張れる職人さんはもう年金世代だな。不況で廃業して現役は何人居るか
下手すりゃ外国方がスポーク張り職人多いか

681:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 00:56:52.31 ID:nhd0s8tO0

>>658
そうそう。腕あるひとはもー爺さんばかりなんだよな。
もー車輪ごとかえちまうかなー。

735:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:08:16.63 ID:hk78nzjU0

>>681
組み方をデジカメでとって内外のスポーク間違えなきゃ簡単
振れとりもサーキット走らん限りコンマミリまで出さなくていいし
ただしニップルレンチはちゃんとしたやつ使わんとナメる

703:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:00:38.96 ID:nhd0s8tO0

いーかげんJXも部品ねーし

703_1

これほぢいんだけど、どや?

732:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:07:18.92 ID:kTOwOlBj0

>>703
これGB400?
なんか似てるような違うような…

乗ってたの25年は前だからなあ…

738:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:09:16.81 ID:nhd0s8tO0

>>732
んにゃ。台湾製の125だ。名前わすれちゃったのよね。すまん。

755:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:12:03.82 ID:kTOwOlBj0

>>738
タンク周りとっかえたGBかと思ったw
よく見たらメータ周りメッキじゃないのな。
普通にかっこよいね。
なんで日本じゃ作らないんだろ
需要がなさすぎるからか?

715:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:02:51.42 ID:yoc0XMaN0

ホンダ Ace CB125-D
715_1
715_2


ホンダ Ace CB125

715_4
715_3


みんなは赤と青どっち好き? 俺は断然赤だな
使いやすそう

727:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:05:03.92 ID:tBygWCMM0

>>715
無印の方の大型リアステップに積載性を感じるなあ。

732:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:07:18.92 ID:kTOwOlBj0

>>715
赤かねえ。
ふかふか巨大シートはいらないけど。

736:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:08:41.89 ID:XrOYBlKZ0

>>715
どっちも欲しいぐらい気にいったw

801:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:23:05.55 ID:lBYNsY7j0

>>715
青かなあ。カウル着いていた方が、弾とか槍とか防げる気はする。

719:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:03:42.90 ID:JH2E71id0

バイク関係のスレって、毎度毎度同じような流れになるよな。

「日本でも売れ」
「○○○を何十万円以下で出したら絶対買う」
「車の免許のオマケで125まで乗れるようにしろ」

政府が如何に国内バイク市場を絶滅させる努力ばかりしてきたのか、
国産メーカーが如何にユーザーの要望を無視してきたのかが、
非常によくわかる。

779:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:17:48.80 ID:8B5LOUJG0

>>719
政府のせいなのかどうか知らんけど日本で免許取ると、有り得ないくらい高額になるんだよな。

729:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:05:59.65 ID:+7dL4BME0

ホンダもお利口さんになってしまったか腰が重いのかしらないが
これだけの反響をネットの戯言と無視するには惜しいな

742:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:10:23.01 ID:4OXBpEeW0

>>729
この手の反応は毎度のこと。そして完全無視。
いつものことだ。

んで国内用の新車
画像 ホンダ integra 700
742_1


スポーツタイプで、最高回転数6400rpm、最高速160km/h

756:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:12:08.94 ID:EmKlwpL90

>>742
新型エンジンには期待したいが車体がこれじゃなぁw

なんかタイミング良く「世界最速のインディアン」って映画やってるw

758:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:12:17.09 ID:5FrnLQRY0

>>742
700で最高速160km/hとか随分大人しくなったもんだねバイクって
乗り心地は良さそうだけど

765:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:14:49.60 ID:pLhq/Zix0

>>742
最近のホンダの国内バイクは意味不明だよな

400ccのVT400S

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乗り出し70万円らしいが誰が買うのやら

773:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:16:41.08 ID:zDI8y8PD0

>>765
馬鹿げた価格設定だよな。買わないでくださいって言ってるようなもんだ。
これで「売れない」って言うんだもん、メーカーって。

843:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:36:54.83 ID:JH2E71id0

>>786
免許に問題あって、70万円でコレを買うか、
その金で教習所で大型二輪取るか、
ホンダはそういう事すら考えないのかな。

てか、鈴鹿サーキットの二輪教習所復活させろよ。

791:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:21:09.65 ID:RaM37v2s0

>>765
なんかもっちゃりしてるな。

834:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:33:20.11 ID:JH2E71id0

>>765
いつも疑問に思うんだけど、
こういうの乗ってて、信号待ちで隣にハーレーに並ばれたら
どういう気分になるのかとか、作ってる側は何も思わないんだろうか?

840:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:36:23.13 ID:6Jjtf6pv0

>>834
逆にハーレーに優越感、劣等感を持つユーザーって
もうあんまいないと思うがな。
ハーレー乗りは俺ハーレー乗ってんだぞ?凄いだろ
って思われてるって思ってる人は多いがなw

845:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:37:05.48 ID:SQrE1V/gP

>>840

845_1


859:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:40:16.17 ID:6Jjtf6pv0

>>845
ワロスwww
まぁオッサンたちの会話じゃこうなるかもな。
大半のユーザーがオッサンだもの。
しかも定年前とか、定年してハーレーのために大型取りに来る人とかいるしな。

860:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:40:31.02 ID:Yknm+Oab0

>>845
このあと立ちゴケするんだよなw

963:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 02:47:54.30 ID:4bfhKCeG0

>>860
ウィリーもした希ガス

771:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:15:54.73 ID:OsZubWAN0

排ガス規制はクリアーしてると思うエンジン開発は日本でやってるから
ヤマハもエンジン開発は日本で製造だけ台湾とかアジア 小型バイクは

781:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:18:24.65 ID:tu9hBOZv0

5万円って言ってるけど、もしこれを日本に正規輸入しようとすると、日本の保安基準や排ガス規制に対応する為の費用や、
輸送コスト諸々で販売価格は…どのくらいになるんだ。

869:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:43:16.19 ID:gl53r0zE0

>>781
2~3台分はいきそう

868:名無しさん@12周年:2011/09/30(金) 01:42:17.27 ID:iVZef/Zp0

マジで欲しいんだけど



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